Dog Salon ao*boshi the*dog star

北海道札幌市西区のトイ・プードル専門のトリミングサロンのブログです☆

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

 

タイトル - コピー


 

ご予約 お問い合わせ 写真館


 

料金   

  

WANCO-GOODS お取り扱いブランド追加いたしました☆彡 ⇒ わんこグッズ販売 トリミングファン1

登録番号:札保動セ登録第1284号(保管)


お口の健康 ~歯石取り~ スケラー

わんちゃんがしっぽを振ってペロペロと舐めてくればやはり、
『こんなに自分の事が好きなんだ!』
と嬉しく感じます。
と同時に、
『お口くちゃーい・・・('ェ';)』
と思うことは否めません。。

おうちで飼われているわんちゃんは、毎日歯みがきをしない限り、
ごはんを食べる度、歯に汚れ(食べ物のカス)が付いてしまいます。

そのまま放っておくと、いつのまにか歯は歯石だらけになります。

うちのコ達も以前は歯石がごっそり付いていて、
口臭もひどく、舐められるのもイヤでした。

そこで、歯に付いた歯石を取り除く道具『スケラー』で試したところ、
口臭はかなり軽減されました!
ha1.jpg
ラル:7歳 歯が綺麗だね☆とよく褒められますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ha2.jpg
リバー:11歳 ディスクなど遊び過ぎで折れている歯もありますが、奥歯まで綺麗ですよん v(・∀・。)

初めは慣れるまで嫌がっていましたが、だんだん諦めることを覚えて、
大人しく歯石も取らせてくれるようになりました。
歯みがきをしても、歯石が付いていると、口臭は消えないんですよね。。

スケラーは値段もいろいろですが、私は3,500円くらいのものを購入しました。
『病院以外での歯石取りは歯を傷付けてしまい、逆に歯石が付きやすくなる。』
と言われていますが、そう言って歯石をとらないまま放置しておくよりは、
オーナーさんが出来ることを少しでもしてあげるほうがわんこの歯のためには良いと思います。

お勧めのスケラー、歯石取りの方法など、お気軽にお声掛け下さい☆
h3.jpg
そうそう、わんこ達、頑張ったあと、たっくさん褒めてあげることも、お忘れなくd(*´ェ`*)☆

≪参考HP≫
 ☆彡 歯石・歯周炎について ☆彡  ←click
スポンサーサイト


Comments

こんにちは☆
私もスケーラーで取ります
その時の感触が快感です(笑)
トイプードルさんへ
はじめまして!書き込みありがとうございます☆
スケラーでポロッと取れた時の爽快感、たまりませんよね!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
ごっそり付いた歯石は、カンシで取れるそうですよっ(o・ω´・b)b
お久しぶりです
メールありがとうございます。
北海道にいらっしゃったのですね~v-7
頑張っていらっしゃるみたいで・・・安心いたしました。輝いているのですね~

歯石を取るスケラーを購入したいと思いますが、どちらのメーカーが良いのか教えて頂ければ幸いです。
ゴンタが冬場は乾燥してフケが出てしまいます。良いシャンプーがあれば教えて下さいね。

こちらの方に帰られた時は是非お会いしたいですね
ピグモンさんへ
北海道で頑張っていますよ^^
ゴンちゃんとフクちゃんとまた鹿田公園で遊びたいです。。

歯石を取るスケラーですが、ステンレス製で、先が尖っている先細タイプを
私は使用しています。
同じステンレス製の平型タイプもありますが、使い慣れてくると、
先細タイプのほうがお手入れし易いと感じます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/houndcom/dent-0004.html

↑上記サイトに私が購入したものと似ているものが載ってます。
こちらはお店の看板犬達が使っているものなので、
実際使用してみたのですが、とても使いやすいです!
使用方法も書いてますので、ご参考になさってくださいね。

あと、シャンプーですが、ブログにも載せている『ディウ・シェリエ』はお勧めです。
人にも使えます!ビーワン・バランスという天然水を混ぜて使うととてもいいんです。
ですが、来月発売予定の新シャンプーもかなり期待できます!
こちらはまだ実際わんちゃんに使用したことがないので、
実際にうちのコで使ってみてから、また感想をお知らせいたします。

楽天ブログのメッセージから、詳細をお伝えいたしますので、ご覧くださいませーっ☆
では^^
ありがとうございました
早速、歯石取り注文しました。
本当にありがとうございます。
シャンプーは人間にもワン達にも使用できるってことですよね?
販売されたら使用感教えて下さいね
楽しみにしております。
ピグモンさんへ
出来れば麻酔はかけたくないですもんね!!
麻酔、怖いですもん。。
でも、歯石を取ったら、こまめな歯みがきも欠かせなくなります。
なるべくキズをつけないよう、歯石を取ってみてくださいね。
歯石取り、楽しいですよ^^

Leave a Comment


Body

 
プロフィール

skymeg

Author:skymeg
Dog Salon ao*boshi
ご来店のわんちゃんのご紹介、
サロンで使用している
お手入れ用品のご紹介などを
楽しく綴っていきます♪

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR