Dog Salon ao*boshi the*dog star

北海道札幌市西区のトイ・プードル専門のトリミングサロンのブログです☆

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

 

タイトル - コピー


 

ご予約 お問い合わせ 写真館


 

料金   

  

WANCO-GOODS お取り扱いブランド追加いたしました☆彡 ⇒ わんこグッズ販売 トリミングファン1

登録番号:札保動セ登録第1284号(保管)


使っているシャンプー

Dog Salon ao*boshi では、
わんちゃんの被毛・皮膚に優しい
シャンプーを使っているんです!


わんちゃんの皮膚、元気ですか?
多くのオーナーさんが悩んでいるわんちゃんの皮膚トラブル。
たとえば、皮膚が荒れて赤みがかっていたり、痒がっているわんちゃん…
また、慢性的にベタベタ肌になってしまったり、
シャンプーしてもすぐに体臭が気になってしまうわんちゃん…
Dog salon ao*boshi は、グルーミングだけでなく、
こんな症状を少しでも和らげるお手伝いをしているドッグサロンです^^!

どんなシャンプーを使っているの?
100%天然植物性だから安心できる「シャンメシャンの“自然のシャンプー”と“自然のリンス”」
合成界面活性剤、防腐剤、合成保存料は一切含まれておりません。
皮膚トラブルの原因の一つとして考えられるのが、
シャンプーやリンスに含まれる合成界面活性剤や添加剤。
これらはすすぎを十分にしても取れずに残り、皮膚の柔らかい部分から吸収され
アトピーや発疹、原因不明の皮膚病、内臓疾患などを引き起こすと言われています。
“自然のシャンプー”及び“自然のリンス”は、
皮膚の必要な脂まで落とさない、毛肌に優しい100%天然素材。
排水後100%自然分解されますので環境にも優しい商品です。

shampoo_01.jpg「自然のシャンプー」
≪成分≫ ひまわり油、天然ビタミンE、その他天然植物性成分
「自然のシャンプー」は、犬の皮膚の脂分をすべて洗い落とすことなく汚れだけを洗浄します。
合成界面活性剤や人工着色料、防腐剤、合成保存料などは一切含まれていないので、
肌の弱い犬にも安心して使えます。
過って飲んでも大丈夫。
また、泡立ちがとてもよく、泡切れもよいのが特徴です。
万一すすぎ不足でシャンプー成分が残留しても炎症は起きないので、
アレルギーのわんちゃんにも安心して使用できます。
湿疹などの心配もなく、臭いも出にくくなります。
さらに静電気が起きにくいので、汚れにくくなり、毛の艶が目に見えて良くなります。
何度か洗ううちに、こしのある毛になっていくのがわかります。

rinse_01.jpg「自然のリンス」
≪成分≫ 天然ホホバ油、天然ハーブエキス、ローズマリー、ラベンダー、ユーカリ、セージ、
    カモミール、タイム、その他天然植物性成分

「自然のリンス」は毛を弱酸性にし、しっとりさせ、つややかな毛を保ちます。
「自然のシャンプー」が弱アルカリ性のため。
これを弱酸性の「自然のリンス」で中和するだけというものです。
弱アルカリ性のシャンプーで洗うと瞬間的にキューティクルが開くため、
弱酸性のリンスをかけることでキューティクルが閉じ、さらさらの被毛になります。
また、「自然のリンス」には、香料としてハーブが6種類入っていて香りがよいのが特徴で、
約2週間ぐらい香りが残ります。
「自然のリンス」に使用している天然ハーブエキスで、ノミやダニが寄りつきにくくなります。
ホホバ油は皮膚の第3層まで浸透する唯一のオイルです。

※シャンプー等100mlから小分け販売しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね^▽^*
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

 
プロフィール

skymeg

Author:skymeg
Dog Salon ao*boshi
ご来店のわんちゃんのご紹介、
サロンで使用している
お手入れ用品のご紹介などを
楽しく綴っていきます♪

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR