Dog Salon ao*boshi the*dog star

北海道札幌市西区のトイ・プードル専門のトリミングサロンのブログです☆

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

 

タイトル - コピー


 

ご予約 お問い合わせ 写真館


 

料金   

  

WANCO-GOODS お取り扱いブランド追加いたしました☆彡 ⇒ わんこグッズ販売 トリミングファン1

登録番号:札保動セ登録第1284号(保管)


手作り犬ごはん~2ヶ月半後~

うちのこブラウン・ディッパーの食事を手作り食に変えて、2ヶ月半がたちました。

涙やけはすっかりなくなり、頬が涙で湿っていることはなくなりました。
しかも、効果はそれだけではなく、
被毛に光沢があり艶々だし、触り心地がとてもイイんです。
見る角度によって色が変わるシルキーな感じ。褪色もしていませんよd(*^v^*)b♪
毎日のブラッシングが楽しみなくらい♪♪♪

8月の1歳の誕生日を迎えたら、内臓が正しく機能しているか血液検査をしてみるつもりですが、
調子イイといいです。

ストックがなくなったので、今日は手作りごはんを作りました♪

毎回少しづつ食材は変えています。
今回は、鶏むね肉・牛豚ひき肉・かぼちゃ・ブロッコリー・しめじ・とうふ・おから・ひじき。
うちのこの体重が4kg弱なので、一日分の量は、肉70g:野菜100g:米70gくらい。
一ヶ月なら、肉がグラム100円だとして30日分だと2,100円、
      野菜類が1,500円、
      十六穀米、亜麻仁油が1,300円、
      トータル4,900円、約5,000円ってところでしょうか。

オーガニックドッグフードの場合では2kg・・・3,500円くらいのものを購入した場合、
      体重4kgだと1日100gくらい与えて、30日分3kg・・・5,250円なり。

手間がかかるだけで、金額的には大差なしです(o・∀・)b

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

さて、わが家のごはんタイム。

中型犬、キャトルドッグ達はドッグフード、
小型犬、トイ・プードルには手作りごはん。

うえのこリバーはドッグフードでもなんでも、
食べたぁ~っていう満腹感で、幸せに満ち溢れた様子なのに対し、
したのこラルは、完全に気が付いています。


そう、『あいつだけ、なんか、特別なもの食べてる・・・(▼ェ▼)ジーッ。』と。


ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
OH!罪悪感~彡(-ω-;)彡アセアセ

え~っと、リバーとラルは体重14kgなので、
手作り食にした場合は、えーっと、ひとり17,500円、ふたりで35,000円。。。
食事代だけで、3頭40,000円!!!

・・・うちの旦那さんの昇給の話しがあれば、考えようかね・・・ヽ(;*´ω`)ゞ

内臓疾患の診断は今のところされていないリバーとラル。
良質なオーガニックフードを食べてもらおう!!
宝くじ当たったら、手作りごはん、作るからね(苦笑)(A;´ 3`)


☆★手作りごはん関連のサイトです。参考にさせていただきました♪★☆
『犬暮らし~手作りごはん~』 ←クリック
『脱ドッグフード宣言』 ←クリック
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

 
プロフィール

skymeg

Author:skymeg
Dog Salon ao*boshi
ご来店のわんちゃんのご紹介、
サロンで使用している
お手入れ用品のご紹介などを
楽しく綴っていきます♪

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR