Dog Salon ao*boshi the*dog star

北海道札幌市西区のトイ・プードル専門のトリミングサロンのブログです☆

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

 

タイトル - コピー


 

ご予約 お問い合わせ 写真館


 

料金   

  

WANCO-GOODS お取り扱いブランド追加いたしました☆彡 ⇒ わんこグッズ販売 トリミングファン1

登録番号:札保動セ登録第1284号(保管)


カリカリジャーキー ~砂肝~

肝臓や副腎の機能があまり正常でないコは、市販のおやつはモノによってはNGです。
肝臓に負担をかけるのは、加工食品に含まれる添加物や低質な脂質、
酸化した油だと考えられるからです。
うちのこは肝臓が小さめなので、おやつは手作りにしています☆



お友達のわんちゃんにもおすそ分けということで、ラッピングしてみました~♪
以前ご紹介しました、ジャーキー ~鶏むね肉~ と全く作り方は同じですが、
薄めにスライスして、オーブンに入れる時間を長くし、カリカリ仕立てにしてみましたよ!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ 作り方 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

①砂肝を、3mm厚さにカット。
 (冷凍庫に入れて軽く凍らせておくと切りやすいです。)
②キッチンペーパーでしっかり水気を取ります。
③天板にオーブンペーパーを敷き並べ、160℃のオーブンで、60分程焼く。
 (低温でじっくり水分をとばす感じです。)
 そのままオーブンの中で冷まして完成。

P1350219.jpg

カリカリな食感がたまらないのか、喜んで食べてくれます☆
保存に関しては、保存料等使用していないのでかならず冷蔵庫で。
10日程で食べきって下さいね(o^▽^)o♪


ジャーキー ~鶏むね肉~

『市販の犬用おやつ』というのはどうも添加物や保存料などが気になって、
わが家では買うことがありません。。(o・`з・´o)

でも、おやつというのは、わんこ達にとって、
お楽しみのひとつですよね。
そして、おりこうさんに変身してくれる、究極のアイテムでもあります!

たまには、カワイこちゃんの為に、美味しい手作りのおやつを作ってみましょう d(*´▽`*)b

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ 作り方 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

①鶏むね肉の皮と脂身部分を取り除き、5mm厚さにカット。
 (冷凍庫に入れて軽く凍らせておくと切りやすいです。)
②キッチンペーパーでしっかり水気を取ります。
③天板にオーブンペーパーを敷き並べ、160℃のオーブンで、45分程焼く。
 (低温でじっくり水分をとばす感じです。)
 そのままオーブンの中で冷まして完成。

IMG_9395.jpg

市販のジャーキーとは違う、とてもいい匂いがします!
保存に関しては、保存料等使用していないのでかならず冷蔵庫で。
10日程で食べきって下さいね(o^▽^)o♪

手作り☆彡パンプキンクッキー☆彡

北海道産の美味しそうなかぼちゃを頂いたので、わんこ用クッキーを作りました。

材料は かぼちゃ・小麦粉・卵・無塩マーガリン です。
保存料・着色料・添加物は入ってないので、安心してあげれますが、
すごく喜んで食べてくれるので、あげ過ぎに注意です^^
P2.jpg
ご近所の方へ、ギフト用にラッピング☆  喜んでいただけるといいな~♪♪♪

サーモンチップス ~紅鮭~

すっかり秋ですね(〃´∀`〃)
北海道の秋と言えば、鮭のシーズン♪
我が家の釣り好きさんが、鮭が釣れたと2本どどんと送ってきてくれたので、
さばいてわんこ達にもおやつを作ってみました~♪

5mm厚くらいの切り身にして天板に並べ、
200℃のオーブンに入れ、40分くらいで出来ますよ~!
IMG_5188.jpg
自分達のおやつを作っているのが分かるみたいで、
なぜかいつも足元にへばりつくうちのこたちw
(夕食を作る時にはキッチンには来ないのにね( ・ω・)??)
冷蔵庫で保存して、1週間くらいで食べきって下さいね~☆
かなり喰い付きがイイです(笑)。お魚のニオイ、ワンコズの目の輝きが違いますよww

ころころボーロ ~アボカド味~

こちらのレシピ本。
犬ごはん 『かんたん ごきげん おいしい犬ごはん+おやつ』

食事メニューだけでなく、簡単で美味しそうな "おやつ" も載っています♪
その中でも、お手軽&短時間で出来る『アボカドのボーロ』を作ってみました。

材料は、
IMG_3670.jpg
アボカドと、
IMG_3691.jpg
片栗粉と、
IMG_3705.jpg
はちみつ☆ それだけです!!

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ 作り方 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

①アボカドをつぶして、(私は裏ごししました。)
②アボカドと同量の片栗粉を混ぜる。(アボカド今回は2個で250gでした。)
③アボカド30gに対し小さじ1のはちみつを加えてさらに混ぜる。
④天板にオーブンペーパーを敷き、1cmくらいに丸めて並べる。
⑤200℃のオーブンで、15分程焼く。

IMG_3718.jpg
R&r&d:それ、絶対わたし達のでしょ?

オーブンから香るいい匂い~(o´∀`o)~♪
今回アボカド2個を使って、一気にたくさん作ったのですが、
丸める作業に結構な時間がかかるので、
アボカド半分くらいが作りやすい量だと思いました。

出来あがりはこんな感じでーすd(*^v^*)b♪
IMG_3738.jpg
この生地は、クッキー生地のように伸ばせるので、型で抜くことも出来ますよ!
たくさん出来たので、お友達わんちゃんにもプレゼントしました♪
気に入ってもらえるといいな(*´∀`pq ~♪

注)栄養価の高いアボカド。わんこには生はあまり良くないとのこと。
  そして1日にたくさん与えすぎないほうが良いそうです。


 
プロフィール

skymeg

Author:skymeg
Dog Salon ao*boshi
ご来店のわんちゃんのご紹介、
サロンで使用している
お手入れ用品のご紹介などを
楽しく綴っていきます♪

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR