Dog Salon ao*boshi the*dog star

北海道札幌市西区のトイ・プードル専門のトリミングサロンのブログです☆

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

 

タイトル - コピー


 

ご予約 お問い合わせ 写真館


 

料金   

  

WANCO-GOODS お取り扱いブランド追加いたしました☆彡 ⇒ わんこグッズ販売 トリミングファン1

登録番号:札保動セ登録第1284号(保管)


オススメグッズのご紹介♪

我が家でも使っているおすすめの商品をご紹介いたします♪

IMG_6022.jpg
『ポン雪』 ←詳しい商品説明はこちらをクリック★
IMG_6028.jpg
小指の爪くらいの大きさで、甘くないポン菓子のようなものです。
低カロリーなので、我が家ではご褒美のおやつとして使っていますよ~!!


ハーブパウダー
『ハーブパウダー』 ←詳しい商品説明はこちらをクリック★
IMG_5830.jpg
毎日のように原っぱに出掛けているうちのこ達の必須アイテムです。
ノミやダニが嫌うハーブの香りで虫を寄せ付けないというもの。
原っぱで遊ぶ前に、パウダーを背中に振りかけて使っています。
いままで一度も虫が付いていないので、効果はあると思います!


IMG_6032.jpg
『デンタルクリーナー』 ←詳しい商品説明はこちらをクリック★
『イヤークリーナー』 ←詳しい商品説明はこちらをクリック★
我が家はデンタルクリーナーは色々使い分けています。
こちらの商品は、歯ブラシでの歯みがきがキライで、
しかも歯石を取っても口臭が気になる一番うえのこに使っています。
こちらを歯や歯茎にスプレーすると口臭がかなり軽くなります!
うえのこは、スプレーされることも、ハーブの強い香りも嫌がらないので使えますが、
ディッパーはこの商品の香り?味?が苦手のようです。
効果は期待できそうですが、味に敏感なこには合わないかもしれません。

イヤークリーナーのほうは、これまたハーブの香りが強めなので、
嫌がるこには向いてないかもしれません。
そしてこれまたうえのこなんですが、掃除をしても繰り返し出てくる黒い汚れに効くかと、
こちらを使ってお耳掃除をしてみました。
それからしばらくして病院に行く機会があったので、
お耳の薬をもらおうと汚れ具合を診てもらったら、そんなに汚れてないです!とのこと。
きっとこれは、イヤークリーナーのおかげだ!!!と思っています。
液体は多めに入れ、完全に拭き取らない方が効果があるそうです。

これらの商品は全てビッグウッドの商品です。
毎月20日頃注文し、25日頃到着の予定です。
お電話やライン、お問い合わせフォームにてご注文を承ります!!
是非お試しくださいませ~(^^♪

スポンサーサイト

歯ブラシのご紹介☆彡

わんちゃん用の歯ブラシのご紹介です!
歯磨きは是非歯ブラシで!!!

haburashi.jpg

ご紹介する前に、まず、うちのこで試してみました。
今までコットンを使って歯磨きをしていたうちのこ達。
コットンでもそれなりに綺麗にはなるのですが、
歯のくぼみや歯の隙間までは綺麗に出来ないなぁ。。と思っていたんです。
歯ブラシでの歯磨きは嫌がるかと思いましたが、
こちらの歯ブラシ、極細毛がとっても柔らかく、お口に入れてもそんなに嫌がらないんです!
しかも、コットン使用時に比べ、歯が白く綺麗になってきました☆彡
また、歯ブラシに慣れていない、もしくは、歯磨き自体をあまりしていないわんちゃんは、
歯茎の出血がしやすいなぁと感じます。
歯だけでなく、歯茎のマッサージもして、健康的な歯茎にしてあげましょう!

ということで、我が家はこのブラシを買い置きしているほどのおすすめ歯ブラシですw


こちらの商品ですが、500円(税込) で販売いたします!

次回は6月10日(水)が受注締め切り日となります!
入荷は6月15日頃となります。

商品のお引き渡しは、トリミングにいらしてくださった時、もしくは、
15日以降にいつでも取りにお出でてください。
お電話・メール(お問い合わせフォーム)・LINE 等にてご注文を承ります。
ご注文よろしくお願いいたしま~す☆彡

vir.jpg
↑ 商品について詳しくはこちらをクリック☆

それと、歯磨きについて詳しく書かれてあるサイトを見つけました。
是非参考になさってくださいませ!!
『歯のことイロイロ』
↑ こちらをクリック☆

ファーミネーター

チームダブルコート。
このコ達は、年中、毛をばらまいて過ごしております。
掃除機をかけない日はない我が家です。。。

今日はファーミネーターで、余分なアンダーコートを落としてみました☆

すごい量が抜けていますが、キリがないのでやめただけで、
頑張ればもっと落とせます。
きっと、すごいスピードで生えてくるんでしょう。
私には敵わない・・・(((-ω- ;)

せっかくなので、頭に乗せてみましたw
IMG_5233.jpg
R&r:なんのために?なんのためにぃ~???

そりゃー、可愛いからだよw
IMG_5253.jpg
↑ 命名『ホイップちゃん』 (o´∀`o):.*
IMG_5238.jpg
↑ 命名『マダム』 ( ̄m ̄〃)ザマス


ファーミネーターはデスコートを取り除く道具ではなく、
余分なアンダーコートを処理する道具なので、
ザクザク抜けて楽しいですが、やりすぎに注意です。
また、皮膚の弱いコにはあまりおすすめ出来ません。

そして、ファーミネーターを使ってムダ毛を処理したわんこは、
IMG_5282.jpg
プードルになってしまうので、注意しましょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ecoなオススメグッズ

わが家のリクライニングソファーは、99.9%の確率でわんこ達に占領されていますw
ぱく1
私が座ろうと思って、わんこにどいてもらう(←標準語?)と、
ぱく2
・・毛だらけ。。(´□` )

そんな時は、『ぱくぱくローラー』の出番です☆
ぱく3
裏はエチケットブラシの構造になってます。
ぱく4
これで、ころころするだけで、綺麗に毛が取れるんです!d(。ゝェ・´)
ぱく5
こーんなにピカピカ~☆
(・・・でも、すぐにまた、占領されるんですがねw)
今までは、粘着テープのコロコロを使っていたのですが、
これを買ってからは、コロコロの出番がかなり減りました。
半永久的に使えるらしく、経済的で環境に優しいカーペットクリーナーです。

楽天市場など、ネットでも売っていますよ~♪
(『ぱくぱくローラー』で検索してみてくださいね)
日本シール㈱ぱくぱくローラー ←詳しくはこちらをclick☆

(うちのこに)お役立ちなグッズ

ディッパーの手作りスヌードがボロくなってきたので、
また作ろうかなぁと思っていたら、ちょうどいいものみつけました☆

人用のハンドウォーマー。
二つに折り返して使ってます。ジャストサイズですw
ボロくなっても、もうひとつあるし♪
しかも、100均! ダイソー素敵☆
b.d.:オレ、リボン付いてるのやだ。。

そして、お次はこちら。
IMG_2292.jpg
目の上の毛を伸ばし中のボーイ。
あといっぽなんですが、なかなか伸びず、
目の周りがすぐにボサボサのすだれ状態になっちゃうんです。。
目に悪そうなんで、ハードワックスで固められれば楽なのに・・と思っていたら、
こんなものみつけました☆
IMG_2356.jpg
1個150円のパッチンピン。
ぱっちん部分とふわふわ素材のリボンが接着してあるので、危なくなさそうだし♪
お手軽に視界スッキリ出来るアイテムですよ。
頭にこんなん付いてても気にしないこで良かった。
ですが、寝るときはいつも、ピンやゴムもほどいて頭フリーにしてます。
IMG_2338.jpg
b.d.:だからオレ、リボン付いてるのやだって。。

そして、最後に、これ。
IMG_2243.jpg
おしっこのphが簡単に測定できるシートです!!(saleで1,180円でした。)

うちのこラルは『尿石症』と診断され、
尿のpHがアルカリ性に傾いてしまうと、
ストラバイト結晶が結石になってしまうので、
それを防ぐために処方食のお世話になっています。

ウロペーパーという試験紙で時々チェックはしているんですが、
ついつい忘れがちだったりするもので(汗)、
こちらのシートも時々使って、どちらかでチェックしていきたいと思います。
尿が常に弱酸性(pH6.4±0.2)以下であれば、結石になることはないので、
日々これに頼って、定期的に病院で検査すれば安心です♪
IMG_2250.jpg
ちなみに、今、ラルは、弱酸性のおしっこ(パウマークがオレンジ色)という結果でした。
ほっ=3

なかなか日頃、病院でわんこの尿検査なんてしないと思います。
ですが、もしアルカリ性だった場合は、かなり危険です!!
簡単にチェック出来るこのシート、試してみてはいかがですか。

『おしっこチェックもできちゃうシート Eluluエルル』 ←詳しくはこちらから クリック☆


 
プロフィール

skymeg

Author:skymeg
Dog Salon ao*boshi
ご来店のわんちゃんのご紹介、
サロンで使用している
お手入れ用品のご紹介などを
楽しく綴っていきます♪

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR