Dog Salon ao*boshi the*dog star

北海道札幌市西区のトイ・プードル専門のトリミングサロンのブログです☆

 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

 

タイトル - コピー


 

ご予約 お問い合わせ 写真館


 

料金   

  

WANCO-GOODS お取り扱いブランド追加いたしました☆彡 ⇒ わんこグッズ販売 トリミングファン1

登録番号:札保動セ登録第1284号(保管)


愛犬活力源!

愛犬活力源
BigWooDからのオススメ!人気No.1サプリメントのご紹介です。
『愛犬活力源』 ←詳しくはこちらをクリック☆彡

わんこの健康の源!
常緑広葉樹から作った精製木酢液。
山のミネラルを豊富に含んだサプリメントです。
健康の為、最も必要な必須ミネラルと有機成分です。

[原材料]
南九州の常緑広葉樹の樹皮のみを使い、低温でじっくりいぶしあげました。

[理想の使い方]
・フードに混ぜて 
・飲み水に混ぜて 
・皮膚被毛のコンディショナーとして
 10倍に薄め身体へ散布する。
・日常のお手入れや湿疹時の炎症に
 湿疹や皮膚病がある場合、耳掃除やパットの炎症などには原液でお使いください。
 天然の物なので、目や耳や口に入っても問題ありません。

[効果]
毎日服用させて1ヶ月経過すると、糞が固くなり、臭いが少なくなります。
また、食欲と元気が増し、皮膚被毛の艶が良くなります。
更に6ヶ月続けると、尿臭、体臭が減少します。
目ヤニや耳だれにも効果があります。
消化器および肝臓機能改善に優れた効果があります。

[賞味期限]
製造より1年間 開封後は直射日光の当たらない冷暗所で保存してください。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

うちのこは、標準より肝臓が小さいと健康診断で言われています。
なので、食事に気をつかうことはもちろんのこと、肝臓に負担がかからないようにと病院で言われたのもあって、おやつをほとんどあげていません。
まぁ、おやつは本来あげなくてもいい部類のものだと思っていますのでわりきれますが、
おりこうさんだった時のご褒美なんかにはやっぱりおやつをあげたいのでちょっぴり可哀想です。。
でも、おやつをあげることが習慣になっているっていうのは注意ですよ!!
ごはんを食べなくて困っている・・・というご相談を受けることもありますが、その時は、
おやつをあげ過ぎていませんか?散歩だけでなく運動もさせていますか??と問います。
おやつをもらうことよりも、外に出掛けて遊ぶことのほうが、健康的なご褒美であり、
精神的に満足感を味わえることなのではないかと思います。
だって、わんこは自由にのびのびと身体を動かしている時が一番いい笑顔だと思うからね~♪♪♪
話がそれてしまいましたが、肝臓機能改善に効果があるというこちらの商品を、毎日の食事にプラスしています☆彡

こちらの商品はビッグウッドの商品です。
毎月20日頃注文し、25日頃到着の予定です。
お電話やライン、お問い合わせフォームにてご注文を承ります!!
是非お試しくださいませ~(^^♪

スポンサーサイト

ノミダニ予防のお話し

ノミダニを完全に駆除してくれる殺虫剤を使うことはたしかに便利で安心かもしれません。でも、一度じっくり考えてみませんか。

犬も猫も人もノミも同じ生物です。
『ノミダニを完全に駆除し、長期間持続する』といった観点で考えると、殺虫剤にまさるものはありません。
よく病院で勧められるノミダニ予防剤、これは身体に付いたノミダニを24時間以内に殺す、つまりは殺虫剤です。

副作用はほとんどないですよ!みんなやってるから!など、それが当たり前かのように説明されることも多いですよね。

でも、ちょっと待って!もう一度じっくり考えてみてください。

例えば私達人間が、陽気もいいから山にキャンプに行こう!河原でバーベキューしよう!と決めたとき。やはり虫よけ対策は考えますが、犬たちのように首に垂らしておけば1ヶ月は安心とか、注射しておけば半年は大丈夫!なんてものをしないですよね?

せいぜい長袖長ズボンで肌の露出を抑えたり、出ている部分には虫よけスプレーを吹き付けたり、蚊取り線香をたいてみたり、その程度だと思います。

虫よけのために薬剤を全身に巡らせるなんてちょっと怖くてやりたくないですよね。
では、なぜ犬たちには殺虫剤を身体に浸透させるのでしょうか?答えは、便利で手間要らずで間違いなく虫を殺してくれるから。
でも犬も猫も人もノミも同じ生物です。
ノミだけに有害で犬や猫には無害な殺虫効果をもつ化学薬品など果たしてあるのでしょうか?
「薬剤に触れたあとは石鹸で手を洗いましょう。」
「子供の手の届くところには置かないでください。」
といった注意書きがある薬剤を犬は直接身体中に巡らせています。

犬を自分に置き換えてみると、どうでしょうか?
ただでさえ愛犬達は毎年、狂犬病予防注射やワクチン、フィラリア予防薬など化学物質(薬剤)を取り入れる機会が多いですから、薬剤を使用せずともすむことはできるだけ自然の力を借りて対策してみてはいかがでしょうか?
ビッグウッドのノミダニ対策商品(イースト、ハーブパウダー、虫よけクリーム)は、ノミダニを寄せ付けにくくするだけで、完璧なものとはいえません。
ですがそのかわり、副作用の心配などが一切ない、身体に優しいものです。
こまめに気遣ってあげられるようでしたら、ビッグウッドの商品だけでもノミダニは十分に予防できるはずです。

殺虫剤に頼らないノミダニの予防
◆ノミダニが嫌う香りを利用したハーブパウダー・虫よけクリームを活用しましょう。
「ハーブパウダー」は被毛全体にすり込んでブラシをかけ、まんべんなく行き渡るようにします。
「虫よけクリーム」は手のひらであたため薄くのばし、被毛に薄く付けてあげてください。
ハーブの香りが嫌いなノミダニは、まず寄ってきにくくなり、万が一取り付いたとしても嫌な匂いのする動物の身体を動き回るのをあきらめて逃げていくのです。
◆身体の中からノミダニが近寄りにくい体質づくりを。
ガーリック、酵母、ビタミンB複合体で作られたノミダニの予防食「イースト」を与えましょう。

お散歩のあとのお手入れ
◆念入りにブラッシングを!
お散歩から帰ったあとは、ノミダニが付いてないかチェックするつもりで念入りにブラッシングしましょう。
◆運悪くノミを連れてきてしまった時は?
まずはノミ取り櫛でたんねんに取ります。たくさん付いた時は、すぐにシャンプーします。普段お使いのシャンプーに「ティートリーオイル」を数滴入れると効果的です。シャンプーの際には、シャワーヘッドを愛犬の地肌に密着させて、お湯の流れが「地肌から毛先に向かう」ようにしましょう。そして、シャンプーのあとはよく被毛を乾かし、ハーブパウダーをすり込みます。
◆万が一ダニが付いてしまった時には?
ダニに直接ティートリーオイルを付けましょう。
ティートリーオイル原液を綿棒に付けてダニに付けるとコロリとダニが落ちます。

日頃からの基本的なスキンケアや健康管理が大切!
自然の中に出かけていけば、そこには必ず虫も住んでいるわけで、彼らが愛犬の身体に取り付くのも自然なことです。
身体の弱っているコや不衛生にしているコには、虫たちも好んで取り付くようです。
日頃からの基本的なスキンケアや健康管理が、やはりこんな時にも差を付けるのではないでしょうか?
ナチュラルな製品でのケアの場合、お散歩あとのブラッシングが必要なので少しだけ手間はかかりますが、これもわんちゃんとのスキンシップであり、湿疹やできものや怪我がないか皮膚の状態も確認でき、トラブルの早期発見にもつながり一石二鳥ですよ。

≪商品についてはこちらから≫
イースト
ハーブパウダー
虫よけクリーム
 ↑click☆彡

ブリリアントメロウシリーズの特徴

当店で販売いたしておりますBigWooDのフード。
その中のブリリアントメロウ(ドライ)シリーズについてお話したいと思います。

ブリリアントメロウシリーズのフードは、BigWooDのフードの中でも、
お安いことにお気づきでしょうか?
その安さには秘密があります。

人間の食せる規格外食材を大量に仕入れることでコストを下げているんです。

お肉とお魚については、サイズ規格外となるものを加工場から直接大量に仕入れています。
穀類については、精穀段階で破砕される穀類を精米所から直接大量に仕入れています。
JAS認定無農薬有機野菜については、サイズや形の規格外のものを
お百姓さんから直接自社便で集荷仕入れしています。

訳あり食材でもすべて人間の食せる食材であり、
人間の食品工場で食品として加工されているものなんです。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

『ドライフードの特徴』

無農薬栽培のJAS認定有機野菜が季節ごとに3種含まれます。
旬の野菜を食べることで、そのときの季節や体調に合った様々な成分が吸収でき、
体のバランスや体調が整えられ、健康に良いことが知られています。

また、独自技術の無殺菌低温調理法を採用し、60℃以上の熱を加えていません。
そのため、出来上がったフードは茶色にならず、食材に近い色(緑色)に出来上がり、
食材の栄養成分が壊れてないのが最大の特徴です。

犬が吸収しにくいと言われている穀類や野菜の栄養素は、
穀類は粉末にして焙煎する下処理を行い、
野菜は50℃以下の低温乾燥で下処理を行うことで、
食材の栄養価を損なわず最大限吸収できるよう工夫されています。

脱脂大豆やトウモロコシは使用していません。
低温でじっくり乾燥することで密度の高い硬めの引き締まったフードに仕上がっていますが、
胃の中で膨張することなく溶けるため、 胃捻転などを起こしにくいのが特徴です。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

『ダイエットドライフードの特徴』

ダイエット

犬の食事は、人間の3倍もの栄養素を必要としています。
食事の栄養素を減らし単純にカロリーを落とすダイエットは、
欠損疾患を招いてしまう危険もいっぱい!
ホルモンバランスの崩れ、
体に溜まる様々な毒が体脂肪を燃焼しにくくする、
代謝が低下することで体脂肪が蓄積される、
などが肥満のメカニズムであると言われています。

ダイエットドライフードはおからを主体にしてミネラルやカルシウムを強化しています。
無農薬旬野菜や、常緑広葉樹皮から取れるお酢に豊富に含まれる、
ミネラルや微量元素が新陳代謝を上げたり、
毒を体から排出するデトックス効果を活用しながら、
体脂肪を効率よく燃焼させる健康的なダイエットが出来ます!

ダイエットドライフードは、
より代謝を上げる「ハーブタイプ」(プレミアムダイエットドライフード)と、
有機野菜の「お野菜タイプ」(ダイエットドライフード)があります。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

『(アレルギー対応)アレルサポートの特徴』

46531966.jpg

「酸化」と聞くと何を思い浮かべますか?
身近なところでは「錆び」が挙げられます。

アレルギーやアトピーの根源は酸化と言われています。
アレルゲンの大きな割合を占める酸化は、食事や大気や化学物質などから
体内に取り込まれ体に蓄積されると言われています。
酸化した物質が体内に取り込まれ、アトピー性皮膚炎やアレルギー性疾患など
錆びた身体を作り出していると言われているのです。
アトピー性皮膚炎はこの酸化アレルゲンに対する過剰な免疫反応やアレルギー反応なのです。

BigWooDのアレルギーフードは、
アレルゲンとなる食材を単に排除するだけという簡単な食事ではありません。
体内に蓄積された酸化に対して、
抗酸化力が強く抗ヒスタミンや抗アレルゲンの食材としての代表である
ハーブのネトル葉・トマト・モロヘイヤ・緑茶・ビーポーリン(蜂花粉)などを配合した、
医食同源のコンセプトを含んだ食事です。

さらに、酸化の原因となる過酸化脂質やたんぱく質を分解するために、
パパイヤとパイナップルから抽出したたんぱく質分解酵素のプロテアーゼ、
麹菌より抽出したでんぷんを分解するアミラーゼ、脂質を分解するリパーゼ、
セルロースを分解するセルラーゼを配合しています。

そして、アレルギーやアトピーの症状である炎症を促進してしまう悪性エイコサノイドを
作り出してしまうオメガ6系脂肪酸やオメガ9系脂肪酸を使用せず、
炎症を緩和する良性エイコサノイドを作り出し常皮脂膜の形成に必要と言われている
オメガ3系脂肪酸の亜麻仁油や、うなぎ由来のEPAやDHAをバランスよく配合しています。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

ブリリアントメロウシリーズに使用されています原材料について

『あわ・キビ』

穀類は全て焙煎しています。焙煎することでより消化吸収しやすくなります。
あわはミネラルバランスが良く、特に鉄分は白米の6倍も含まれています。
マグネシウムとカリウム揃って豊富で、マグネシウムは白米の5倍、カリウムは3倍です。
キビは栄養豊富で低カロリー。特に炭水化物や亜鉛が豊富で白米の2倍含まれています。
食物繊維、鉄、マグネシウムもそれぞれ白米の3倍も含まれています。

『木酢液・炭素末』

木酢液には約280種の有機酸・有機化合群と10数種類のミネラルが含まれています。
天然木を蒸し焼きにする際の煙から粗木酢酸が作られます。

炭素末の原料は南九州特産の樫、椎などの常緑広葉樹皮。
樹皮を時間をかけて低温度で炭化させ、動植物に最適な「軟質炭素」へと炭化処理します。

木酢液と炭素末の成分が総合的に働いて、消化・分解・触媒などの作用を促進し、
体内の新陳代謝を活性化し、健康維持、排泄物の臭気分解などの効果をもたらします。

また、腸内乳酸菌(プロバイオティクス)の増殖を助長するプレバイオティクス効果
(腸内有用微生物の増加と有害微生物の抑制)の働きがあります。

サプリメントのご紹介【酵素系】

img58034394.jpg
大切な家族である愛犬には、いつまでも元気で長生きしてほしいものですよね。
ですが、まるでわたしたち人間のように愛犬が、
アレルギーや、肥満・糖尿病などの生活習慣病に悩まされているのに驚きます。
そのカギを握っているのが食べものであり、そこに含まれる「酵素」なのです。

酵素、って言葉、耳にしたことありますよね?
「でも、正直よくわからない…」そんな方が多いのではないでしょうか?
その特徴を知れば、気軽にいつものゴハンから与えてあげることができるんです。
愛犬の健康のためにも、酵素の大切さを知り、さっそく毎日のごはんに取り入れてみましょう。

酵素2

生のお肉やお魚、生野菜にフルーツといった新鮮な生の食べもの、
そして納豆やチーズ、ヨーグルトなどの発酵食品。

たとえば、私たちは、お刺身やサラダを食べたり、みそ汁や納豆など、
お馴染みの食事から必要な酵素をとっています。
愛犬たちにも同じように酵素のとれるごはんが大切です。

酵素は、すべての生物の体内にあり、
あらゆる生命活動に関わっている必要不可欠なもの。

ではなぜ、全ての生き物は酵素が必要なのでしょうか・・・?

動物の身体の成長や健康維持は細胞分裂で成り立ち、
天文学的な数の化学反応を体内で起こしながら生かされています。
その細胞分裂や体内での化学反応が止まると、全ての生き物は死に至るわけです。
この大切な作業は体内の酵素によって成り立っています。
なので、様々な要因で体内酵素生産が低下すると病気になったりするわけです。

酵素は、まさに健康の善し悪しを左右するバロメーターなのです。
私たち人間も、ご飯やお肉やお魚やお野菜という食物を食べて生かされていますが、
この酵素が体内で元気に存在してくれないと、
それらの食物が健康な血液や体液や臓器、免疫力や防衛組織、
身体のすべての部位に変化する化学反応が阻止されてしまうのです。

主に食べものの消化・分解のために必要とされ、これが不足してしまうと、
免疫力や抵抗力が落ち、目ヤニや涙やけ、皮膚トラブルなどの症状があらわれたり、
様々な病気にかかりやすくなってしまいます。

酵素は、まさに健康の善し悪しを左右するバロメーターなのです。
酵素1

酵素3

愛犬たちは歳をとるごとに、自分の体内で酵素を作り出すことが苦手になります。
さらに、ドッグフードなど主に高温加熱加工された食べ物を食べるようになった現代の犬たちは、
酵素不足の傾向にあると言われています。

「熱に弱い」というのが酵素の最大の弱点。
酵素は40度から壊れ始め、60~70℃でほとんど失われてしまいます。
つまり、酵素をたっぷり含む食べものであっても、
煮る・焼く・炒める、など加熱してしまうとせっかくの酵素を失ってしまうのです。

ですから、
低温調理された生の栄養そのままのフードを与えてあげることが重要になってくるのです。

それに、酵素は体内のビタミンやミネラルなどの栄養素に依存して生きている生物なのです。

地球上に存在する自然な生きた栄養素をバランスよく摂取できる食べ物が大切な理由はここにあります。

したがって、食物から得る自然栄養素が体内で不足してしまうと 体内酵素が活かされず、
体内酵素が活かされないと細胞の活性が鈍り、細胞の活性が鈍ると体内の化学反応が鈍り、
健康体を支える全ての要素が破壊されるというわけです。


活性酸素が増えて老化や病気が促進されたり、
病気から身体を守る自己治癒力や免疫力が低下してしまうのも
酵素によって細胞の活性が鈍ってしまう事が問題なのです。

酵素4

自然のままの食べものが良いといっても、
犬たちがそのような食事を毎日続けるのはなかなか難しいもの。

幸い、最近では酵素を手軽に補えるように開発されたサプリメントがあります。

「酵素や生の食材が持つ自然栄養素が生きた低温調理や蒸し調理されたフードを選ぼう」
「いつものドッグフードに生肉や生野菜をトッピングしよう」
「今日は酵素たっぷりのサプリメントをかけてあげよう」


こうやって毎日のごはんにちょっと酵素をプラス☆彡
愛犬たちの健康維持のサポートをしてあげましょう。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

うちは、『元気な酵素』を毎日の食事にプラスしています!
酵素サプリ、詳しくはこちらをご覧くださいね☆

元気な酵素 『元気な酵素』 ←click☆彡

エンザイム 『エンザイム』 ←click☆彡

匠 『匠』 ←click☆彡

こちらの商品は月末(25日頃)入荷予定で毎月一回ご注文を承ります。

ビッグウッド商品は定価での販売となります。

ですが、『療法食サプリメント』を除きすべてのサプリメントにつきましては、
商品合計金額の10%分を、あおぼしトリミングOFFチケットとしてお渡しいたしますので、
トリミング時にお使いくださいませ♪

サプリメントについてのご相談、商品のご注文、お待ちしておりまーす☆彡

ビッグウッドのフードのご注文に関して

ビッグウッドのフードをご購入されるお客様へ。

商品のご注文方法についてですが、
毎月20日前後に、私のほうからお客様あてにメールをお送りいたします。
商品名と数量をお知らせくださいませ!

商品の到着は、毎月25日頃を予定しております。

お渡しは、トリミングのお日にちにお持ち帰りでも構いませんし、
フードだけ取りにおいでてくださってもどちらでも大丈夫です!

何度も足を運んでいただくのは申し訳なく、
なるべくならトリミングのお日にちに合わせてご用意しておきたいので、
フードをご注文下さった方を優先してトリミングのご予約を承らせていただきます

20日前後にフードのご注文と併せてトリミングのご予約を承りますので、
トリミングのご予約がございましたら、お知らせくださいね。

切り替え
『フードの上手な切り替え方について』 ←click☆彡


 
プロフィール

skymeg

Author:skymeg
Dog Salon ao*boshi
ご来店のわんちゃんのご紹介、
サロンで使用している
お手入れ用品のご紹介などを
楽しく綴っていきます♪

 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR